畑の備忘録 on Hatena Blog

育てているものごとに記録中

どうなんだろう

今日の日差しは中々きつかった。夏が思いやられる。。

 

4月の頭に蒔いた大根の生き残り。夏が来る前に何とかなるのかな?

 

毎日ぽちぽち取れる苺。株数でいくと20以上あるのに、取れるのは10個以下。。

 

ネーブルが開花。去年より数日遅め。八朔はまあまあ花芽がありそうだが、柚子は今年はあかん。花芽が数えるほどしか付いてない。。

 

今週末の作業メモ。

・花オクラが発芽した。去年はまったく駄目だったが蒔く時期の問題?

・ピーマン定植。2株しか発芽してないけど。。

・とうもろこし2番手の定植開始。他のにくらべてなんと素直なのか。。

・大蒜の発育不良気味の株を2つ抜いた。一応は玉も出来ていたが。。